わずか4,300円で買える Motion 5 のプリセットは意外に使えます
言わずと知れた Appleのモーショングラフィックソフト「Motion」ですが、アドビ製品ではいろいろと面倒なパーティクル系の処理も、豊富なライブラリで楽勝だったりするのです。
おっちゃん頭燃えとるで ミュージックビデオ
さて、これをどういうソフトで作ったかというと…
Appleの定番モーショングラフィックアプリ「Motion 5」であります。
このソフト、いまでは4,300円という破格のプライスでダウンロード販売されておりまして、アドビ派だった私も試しに使ってみたところ「これはイケる!」と思いはじめているところであります。
もちろん私はアドビ派でしたので「After Effects」を使うほうが「馴れ」も含めて良いとは感じてますけども、上の動画で紹介したように「Motion」の場合はライブラリのプリセットが豊富にありまして、ガチ作品をやるような人以外にはこういうので良いんじゃないかなと。
実際のところ素材集ビデオを購入するよりも大幅に安価ですし、音楽ソフトでもモーショングラフィックスでも、こういったプリセットの良き物のおかげで楽にそれなりの物が作れるようになってますね。以下のリンクよりダウンロードできます。
Motion — Apple
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2013年2月17日 07:18