ゴージャスなツナ缶 はごろもシーチキンとろ
「とろ」をツナ缶にするとこういうことだ。
数年前にもいちどブログネタにしておりますので、ご存知の方はご存知でありましょう。
シーチキンとろ
であります。
何も付けずに、そのまま缶をあけて食べてみました。
昔食べたときよりも美味しく感じました。
参考小売価格は450円となってりますが、デフレスパイラル弁当などを経験した今となっては超高級品といっても過言ではないですね。少なくともツナ缶にその金額を払うというのはナニな感じはあります。
が、450円の総菜、食材として考えずに、ひとときの贅沢としてこういった製品を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。
知り得るかぎりのどのツナ缶よりも食べ応えのある肉で、普段食べているツナ缶などは「ねぎトロ」レベルなのだということがよく分かります。
実際、びんながまぐろのとろ肉のみを使用しているということで、大きな身のわりには柔らかく、まさに「シーチキン」の名に相応しい鶏肉感もありまして、ひょっとしたら棒棒鶏にさえ使えるのではないかとも思ってしまいました。
はごろも シーチキンとろ 75g 缶詰
![]() 【20%OFF】シーチキンとろ(びんなが) 24缶入【送料無料】 |
投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2013年3月20日 19:19