トップページ > エレクトロニクス > Bluetoothスピーカー cheero SOUND GARDEN チーロ サウンドガーデン CHE-0605

Bluetoothスピーカー cheero SOUND GARDEN チーロ サウンドガーデン CHE-0605

先走ってYouTubeに動画だけアップしてましたが、先週発売されております。

cheero(チーロ)といえば安価なモバイルバッテリーが有名ですけども、こういったスピーカーもあるんですね。
cheero SOUND GARDEN (Black) [Bluetoothワイヤレススピーカー 内臓電池/ハンズフリーマイク搭載]

発売前にサンプル品を送っていただいてまして、なぜかうっかりレビュー動画などを先走り公開してしまいましたが、先週無事にAmazonでも注文できるようになりまして、心置きなくブログにも書くことができます。

その動画レビューはこちら。

「プアマンズ Jawbone」と言ってしまっては身もふたもない表現ですが、かなりJawbone JAMBOXを意識した見た目であることは間違いないと思います。個人的には、付属のストラップ(箱を開けたときから装着されてる)がとても気に入りました。Wiilリモコンとまでは言いませんけども、手首に通して握って持ち歩くことができます。

私、山間部の育ちなのでスグそういった「熊除け」などの用法で考えてしまいますけども(笑)他人さまの迷惑にならないようであれば、手首やバックパックなどにぶら下げて音を鳴らしながら運ぶのに良いと思いますよ。ハイキングとかピクニックとか、これから楽しいですもんね。

たとえばそういったストラップでぶら下げての利用時でも、Bluetooth機器であれば無線接続できるわけですから、わずらわしいケーブルに悩まされることもないですね。

そして、動画の最後ではiPhone楽器アプリを接続しての演奏も披露しておりますが、むかしやった「感動モノ KORG DS-10を5台でセッションしたよ @代々木公園」のような遊び方がもっと気軽にできてしまいますね。あの当時は巨大ラジカセとモバイルアンプを持ち込んでの大掛かりな遊びでした(といっても当時としてはコンパクトでしたけどね)。以下はそのときの動画

さてこの SOUND GARDEN チーロ サウンドガーデン CHE-0605 ですが、筐体全体がシリコンゴムで覆われているため、振動吸収はたいへん良いと感じます。音質的には低音が強めに出ているので、ダンスミュージックなどで音数多めだとモコモコしてやや聞き苦しくなりかねません。個人的にはピアノ曲やシンプルなバラッドなどが合うなと思いました。

その他多くのスマホをターゲットにしたBluetoothスピーカーと同様、ハンズフリー通話にも対応しております。私自身はあまりそういった用途では使わないですけども、クルマ通勤の方には重宝するそうですね。

私の場合はやはり、ガジェット楽器類のために使うかな。いろいろつなげて楽しめそうな気がしています。本体カラーは白と黒の二色があります。
Amazon「cheero」検索結果ページ
楽天市場 チーロマート:http://www.rakuten.ne.jp/gold/cheeromart/

cheero SOUND GARDEN (Black) [Bluetoothワイヤレススピーカー 内臓電池/ハンズフリーマイク搭載]



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2013年4月16日 23:43

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー