トップページ > Amazonは私に何を買わせようとしているのか? > 一眼レフ交換レンズのお薦め精度がやや高まりましたかね(笑)

一眼レフ交換レンズのお薦め精度がやや高まりましたかね(笑)

マウントの呪縛を取り払えばいいというのは分かります。当てずっぽでもこちらで何とかできますから(笑)

※このブログ記事は「Amazonは私に何を買わせようとしているのか?」というプロジェクトに基づき行っているものです。

先日は「また不要そうなカメラ用品(レンズ)をお薦めされております。」ということで、少々苦言を呈してみたのですが、そしたらややチューニングしたレコメンが届きました。

日付: 2013年4月17日 9:44
件名: おすすめ商品『TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD…』
本文: カメラ用交換レンズのカテゴリで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか。

今回お薦めされた商品は以下になります。
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008E

お客様は、2010/12/22にこの商品を注文しました。

ですよね(笑)
そうですよね(笑)
いまでも大活躍しておりますよ!

そして、その下位機種。
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 キャノン用 A14E

うーん、安いから買ってみてもいいけど、あきらかに下位機種ですからね。いまのところまだ要らないですね。

こちらも高倍率ズームですが、フルサイズ対応の製品が欲しいと思ってたんですよね。なかなか良い勘していますね。
TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO A20E 手ブレ補正 (キャノン用)

そして以下の三点は、他社の高倍率ズーム競合品

えーっと
私このズームレンズはソニーマウントをAmazonさんで買いましたよね?ね?
TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD キヤノン用A005E

そしてそれの型落ちや競合品が続きます。

そしてダメ押しなのかヤケクソなのか標準ズームなども入れて締められております。

ざっと見て気付いたのですが、前々から要求してた、情報の並びに統一性が見えてきました。そもそも同じ一眼レフ用レンズであっても前回のひどい状態からは根本的なテーマ自体が変わっておりまして、絞り込みによる精度もなかなかのものだと感じました。

ただ、やっぱり手持ちの物と同一かマウント違いかそれの下位機種ばかりとなっていて、やはり購入するには至らないレベルですね。唯一ちがうと思われた、フルサイズセンサー対応の28-300mm高倍率ズームですけども、ニコン/キヤノン用しかない…

私のフルサイズ、いまのところ手持ちはソニー製だけなので、以下の製品だったらドンピシャなんですけどね。
TAMRON AF28-300mm f3.5-6.3 XR ペンタックス用 A061P

ということでまた近いうちに/

※このブログ記事は「Amazonは私に何を買わせようとしているのか?」というプロジェクトに基づき行っているものです。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2013年4月18日 13:55

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー