トップページ > おもちゃ・ホビー > Pepper(ロボット)のデベロッパー向けイベントが秋に開催らしい

Pepper(ロボット)のデベロッパー向けイベントが秋に開催らしい

2014年9月20日ベルサール渋谷ガーデンにて。もう申し込んだ?

Pepper(ペッパー)
こんな愛くるしい顔で見つめられたらイチコロです。
Pepper

そんなわけで実機を目にしてからジワジワと欲しくなってるPepper君です。

何ができるの?
というハナシに必ずなりますけども、GUIによるプログラム次第でハードウェアを超えない範囲(空を飛ぶ等)で如何様にもできそうですね。プログラミングツールもOS Xの「Quartz Composer」みたいに簡単そうに見えますし、そのうち教本も発売されることでしょう。

サイズ感としてはこの人間の手の映り込みでお分かりいただけますかね
Pepper

屈んでPepperのお話を聴くというスタイルが、どうにも児童を相手にしているようで、大人としては彼がデキナイ子であろうと許せてしまうサイズ感、そして目の大きさでしょうね。

私も導入したいとは思っているのですが、発売に先だって開発者向けのイベントがあるようです。
Pepper Tech Festival 2014|2014年9月20日(土)ついに開催!
スクリーンショット

お祭り騒ぎ必至の豪華テックイベント、9月20日(土)ついに開催!謎に包まれていたPepperのテクノロジーや開発環境の詳細がついに初公開!

参加費無料ということで申し込んでみました。
締切は7月31日だそうです。

今のところ予算以外に導入を阻む要素は、ヨメが要らんと言うてることですね。あれだけ日々ガジェットだなんだと持ち込んでくる私ですが、それはヨメの赦しがあってこそです。いかにヨメが寛大か分かる話でもありますが、そのヨメがダメだと反対するのですからこの壁はデカいし高い。さてどうするか。

あとは家が狭いことと、これに飽きてしまったときソフマップが買い取ってくれるかどうかですね(笑)。リセールバリューがいかほどなのかも未知数ですし。すぐさま新製品が登場しないとも限りません。他社からもっと良い競合品が出るかもしれないですし…

まあそれ以前にこの初物を買う予算捻出のほうが難しいのかもしれませんが(笑)。とにかくデベロッパーイベントだけは足を運びたい。そう思っております。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2014年7月 4日 19:20

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー