トップページ > エレクトロニクス > Anker アンカー 5連装USB充電器 40W が素晴らしくて2つ購入してしまった

Anker アンカー 5連装USB充電器 40W が素晴らしくて2つ購入してしまった

タブレットやスマホ、デジカメ、ポケットWi-Fiルータなどを一気に同時充電してしまえる便利グッズをもう一台買うと…

IT系の方であるとかデジモノ、ガジェット通の皆さんは既にお持ちでありましょう。

Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 PowerIQ搭載
Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 PowerIQ搭載

今年の5月か6月頃から大流行中といってもいいでしょうかね。私もいくつかのブログで流行ってるのを感じて購入してみました。PowerIQ搭載というのは、デバイスによって電流だか電圧だかを調整してくれるもののようですね。

コンパクトデジカメくらいの本体サイズ。メガネ端子にて電源ケーブルを挿します。
Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 PowerIQ搭載

前面にUSB端子を5つ装備。
Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 PowerIQ搭載

というわけで買ったそばから出張先で盛大におっぴろげですよ(笑)
Anker 40W 5ポートUSB急速充電器 PowerIQ搭載

タブレット、スマホ、一部のコンパクトデジカメやミラーレス一眼、ポケットWi-Fiルーター、モバイルバッテリー、Bluetoothキーボードなどなど。私はこれまで出張先ではMacBook AirにUSBハブなどを挿して対応しておりましたが、この急速充電器のほうが時間の足りない出張や旅先では断然有利ですね。

アマゾンでは同時にこちらのオウルテック急速充電USBケーブルというのもお薦めされておりましたので、そちらも数本購入しました。データ転送できないUSBケーブルではあるものの、充電は信頼してできるという製品です。
急速充電ケーブル

ぶっちゃけこのケーブルが活きてくるのは2.4アンペア以上の時のようで(聞きかじり)、あまりスマホやタブレット程度では「急速」っぷりは感じないのですけども、粗悪なケーブルなどが混在するよりはこれで5ポートぶん揃えてしまったほうが気持イイですわな。

さて、とりあえずは出張先でのために購入してみたのですが、その後、執筆のためのホテル籠もりやまた別の出張などで、ソニー製コンパクトデジカメRX100M3などへの給電が可能なことが分かりました。

出張先の簡易オフィスで手放せないほどのものですから、当然これは家でも有用になります。じゃあもう家に一台これを置いてしまって、出先で使うのはまた別に買ってしまえということで、新たに黒いのを購入。
Anker USB充電器

なにしろコンパクトデジカメほどのサイズですから、バッグに常備しておいて何の苦にもなりません。これ、都内で喫茶店などでコンセントを借りるときにも大変よろしゅうおますな。家では5ポートどころかもっとUSB機器がありますさかいに、私ゃもう一台購入しようかとすら考えております。



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2014年8月 6日 01:30

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー