トップページ > グルメ・食文化 > 鼻笛をシリコンキャストした面白バレンタインチョコ、演奏もできちゃう

鼻笛をシリコンキャストした面白バレンタインチョコ、演奏もできちゃう

鼻笛エヴァンジェリストあやのん、驚愕のチョコを製作。実際に演奏できるのだ!

私のなかで、これまでブレーキをかけてた何かが崩れ去りました。
鼻笛チョコレート

UstTodayなどユーストリーマーとして活動しつつ、鼻笛という珍楽器のエヴァンジェリストでもあったあやのんが、とんでもねえバレンタインチョコを製作してきました。

チョコなのに製作というのもどうかと思いますが、製造工程を考えれば「製造」という他ないものです。なにしろ私らガンプラビルダーにはおなじみシリコンキャストでチョコレートを作ってしまったんですから(笑)。

こちらがその鼻笛チョコレートと、型取りに使われたものと同型の鼻笛です。
鼻笛チョコレート

裏面には別パーツもはめ込んであり、ちゃんと音が鳴ります!
鼻笛チョコレート
やや溶けているのは、既に何度か演奏したため(笑)。

あやのんは海洋堂に関する番組のライブ配信も行っており、今回のチョコの製作に関しては海洋堂の方にシリコンキャストの方法を教わって、試行錯誤しながら完成に至ったとのこと。

実際プラモ作りでも上手くヌケなかったりと難しいものですが、チョコレートでそれを成し遂げてしまうとは凄い!硬度を保つためにカカオ成分はかなり高め、ビターな味がします。

というわけで、この鼻笛チョコの音をお聴きください。

ちなみにあやのん本人のスマホのほうでこの製作風景なども撮影してあったので、いずれブログなどにその模様などもアップされるのではないかと思います。
あやのんのブログ→ ユーストリーマーAyano* オフィシャルブログ

同型の鼻笛はアマゾンでも買うことができます。だれでも簡単に演奏できて意外に音域も広く、とても楽しいですよ。音楽が苦手なひとでも大丈夫



投稿者 愛場大介(Daisuke AIBA / Jetdaisuke) : 2015年2月 9日 20:39

ジェット☆ダイスケ

ジェット☆ダイスケ
愛場大介/ジェット☆ダイスケ
昭和生まれの古い男がこのブログを地味に更新しつづけております。趣味はブログです。 ツイッターIDは @jetdaisukeです。 また、YouTubeのチャンネル登録はこちらからできます。

ナノ一眼 PENTAX Q の実力
iPhoneとも戦えるカメラ、ナノ一眼 PENTAX Q を購入しました
シャッター切るたび画調が変わる PENTAX Q のランダムなクロスプロセスが楽し過ぎるのだ
PENTAX Q トイレンズ比較 魚眼/広角/望遠
ペンタックスQのバッテリは、フジフイルム、コダックとも共通
ナノ一眼PENTAX Qをもう一台導入しまして
ナノ一眼 PENTAX Q でも星を撮影できた
PENTAX Q 動画モードについての感想

世界最小15倍ズームレンズB008とキヤノンEOS 60Dで大自然を撮ってみよう!
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008

バリアングル液晶でビデオ撮影も快適なデジイチ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
EOS 60D
レビュー記事:
EOS 60Dのバリアングル液晶はやっぱり動画撮りやすいです
キヤノン 一眼レフ EOS 60D を購入してみた

[地球圏最強の標準レンズ]
シグマ30mm F1.4レンズは企業プロモーションビデオにも使える優れもの
SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 最安の単焦点レンズを試す
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
[最安の超広角レンズ買うた]
タムロン超広角ズームレンズ TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical
TAMRON AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD

【EOS 関連記事】
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ1 純正品編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ2 お役立ち編
キヤノンEOS Kiss X3関連で購入したアイテムまとめ3 交換レンズ編

最近のエントリー